気分やさんの気ままなブログ

【あれっ?】

 手の指を眺めていてふと気づいたことが。

 

右手の小指やたらと曲がってね?

 

f:id:itasan-kibunyasan:20210330232820j:plain

実際に両手を付けてみて比べてみたら、明らかに右手の小指が第一関節から親指方向に弓なりに曲がっていたのでした。
気付いたときはびっくりしました、26年越しに気づいたものですから(笑)

 

 考えてみると確かに不自由なことがありました。パソコンのタイピングでやたらと右手小指列が手に合わなくてタイピングミスが多いのです。
というか代わりに薬指で打っています。
加えて、関係あるか分かりませんが、小指となると神経の通りが少ないかもしれませんが、それでも左手の小指の方が感触があります。

 

 ちなみにこれを機に調べてみたら「斜指症」にあたるようです。特に私生活に問題もないのでいいですが、一応手術もできるもののようです。

 


 だからなんだということもない話ですが、ただ気になったという話です(笑)