気分やさんの気ままなブログ

【「ない」というニュースがされた!】

 昨日の投稿で、今年は帰省ラッシュのニュースが一切ないなーって話をしました。

そう思っていたら、今日になって帰省ラッシュに関するニュースをようやく見かけることができました。

とはいっても、ご想像されているかもしれませんがその通り、「目立った混雑はありませんでした」というご報告程度のこれといった内容もないニュースでした(笑)

お盆の最終日だから締めくくりにとかろうじてやったものだったのかもしれませんね。

 

 ちなみに名古屋駅の職場の様子は、スーツケースを持っている人を毎日散見する程度でした。

帰省は控えるようにと言われていますが帰省することを選択する人もある程度はいるだろうと思っていたので、その通りの様子だったなという印象でした。