気分やさんの気ままなブログ

【東京でコメダを利用して・・・】

f:id:itasan-kibunyasan:20190527000359j:plain

 東京に行って、夜の用事までちょっと時間があったのでコメダ珈琲店に入りました。名古屋によくあるというのに(笑)

 

 しかし、なんかいつもと違うことがありました。それは頼んだものを店員さんが持ってきた時のことでした。

コメダといえば注文するといつも豆のお菓子がついてきますが、それの説明をしたのです。名古屋で説明されたことなんてないぞ!?その説明もどこかぎこちない。

 ん、待てよ?ここは東京でコメダが当たり前な存在でないならば、もしかしたらこのサービスをコメダ独自の売りとしてアピールしたかったのかもしれなかったということです。

それなら合点がいく!

 

 

 自分にとっては当たり前なのになぜか新鮮な感じがした、そんな体験でした。