【連続投稿4日目 2128投稿目】
【作成日時:12/3 25:40~25:53、13分】

ほかのことでもある話ですが、分かりやすい話でいうと数学は明確な1つの答えがあることがほとんどです。
だからこそ正解とは異なる結論を出してしまい間違えてしまうということがあります。
その答えが「間違い」というのは世の中の理、論理から外れたものだからのことです。
ですが、その人の中ではわざと間違えているわけではありませんし、その人なりの筋が通った論理の結果出た答えです。
立場上、採点する側となり生徒の間違いを正すことをすることもありますが、その人なりの考え方をした結果のものであるということは尊重しようと思いながら見ています。
---------------------------
☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!