【連続投稿14日目 1897投稿目】
【作成日時:4/5 10:29~11:16、47分】

4月に入りましたが、毎月書いている1か月の振り返りの先月分がまだしていませんでした。
スケジュール上では31日の数日前から月末を迎えることを意識していたのですが、すっかりこのブログでの振り返りのことを忘れて昨日までのらくだプリントの連続投稿を始めてしまいました(- - ;)
遅くなってしまいましたが、ということで3月の振り返りをしようと思います。
3月は細かいことでいろんな場に足を運んで参加したイベントがありもしたのですが、自分の中で印象が強いこととしては体調を崩したことに持ってかれてしまいました。
3月中旬に体調を崩してしまい予定を取り消して家で寝て休むことになりましたが、熱こそ出たもののそこまでしんどい感じはありませんでした。
しかし熱が引いてからが問題で、心身の状態が病気になる前のようにはすぐには戻りませんでした。
特に変化したことが夜寝る前に割いていた作業時間です。
これは今でも元の状態に戻っていません。
病気前までは定点観測関係のことをすべて寝る前にやっていました。
ブログを書いて投稿して、インスタグラムを投稿して、セルフケアをして、と取り組んでいました。
ここまでのことに1時間半以上を費やしていたのですが、1時間ぐらいしかもたなくなりました。
そのため今はこの投稿も1番上の部分を見てもらえれば分かりますが、最も負担があるブログの文章編集を夜寝る前にやらなくていいように日中にやるようになりました。
するとこれまで日中にやっていた作業量も少なくなってしまいました。
もう動き出してから3週間近くになりますが、自分に見積もっている自分の活動の水準を、このぐらいで見積もっても想定と実際にズレがあるかと、日が立つごとに下げ続けてきています。
ちなみにどの程度まで下がっているかというと、コロナ明けでなかなか状態が戻らず、もう前のようには戻らないのではないかと思っていた時ほどです。
まずは想定と実際のズレを整えたいですが、さすがにこのままとはいかないので4月は徐々に改善したいです。
あ、よくなったことは風呂に入る時間が早くなったことです(笑)
一方でいい1か月だったと感じたこともありました。
去年に引き続きパルルの学びのわとして「受験お疲れ様会」をやりました。
それから月末はライブに2日連続で行きました。
ですがこの2日間がいろんな人との偶然が重なって起こったことがいろいろありました。
それは自分の目指している生き方が体現されたものでした。
その話については明日書こうと思っています。
自分としては前職を辞めた時に、2年という年月を今後の生き方を考える期間としていました。
実はその設定していた期間の終わりがちょうど3月まででした。
その期間の終わりにこのようなことが起こったということも僕としては自分で自分を認められる部分となりました。
この2年間の時間の使い方は間違っていなかった、そしてこれからはどう活かして生活基盤を作るか。
それを考える1年にしたいと思います。
---------------------------
☆定点観測を取り組みたい人を随時募集しています(^ ^) 2週間の無料体験もできます。定点観測についてはこちらをどうぞ!