気分やさんの気ままなブログ

【ちがうんだよな~】

【らくだプリント 小2-19(2枚目)】

 

 こちらの内容を知ってもらうにあたって、まずは前回の投稿を読んでもらった方がいいかと思います。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

 ということで、楽しみながらやってみようともう1枚やってみました。

問題を見て、普通な問題ならとばす、おもしろい問題であればやる、ひと通り済んだら最初に戻って残っている問題を解いてみました。

 

 1枚目をやった時にはこれで満足してやることができると思っていました。

ですが実際にやってみるとなんか思っていたように楽しいものにはなりませんでした。

すでに1回やって分かってしまっている、ネタバレを食らってしまっているからですかね。

これは「どのようなことに楽しいと思うのか」という問いのヒントになるのかもしれません。