気分やさんの気ままなブログ

【2022年の気ままな振り返り】

 今年も残り1時間を切りました。

今年1年を漢字1文字で表すと「心」だと思います。

心という漢字を使った熟語にまつわることがあるというわけではないですが、8月の終わりに声紋分析というものを知り合いの方にしてもらいました。

名前と生年月日に加えて声をサンプリングとして取ってもらうと自分のことが分かるというものです。

その時に感性という言葉がキーワードになりました。

その感性が働くかどうかは自分の心の状態が生命線であると大いにいえるということを知った1年でした。

仕事の方は起伏の激しい1年でしたが、おかげで今まで以上にこのことに気づかされたのでした。

 

 あと「心」について言うならば「心の力」で技が出るマンガ「金色のガッシュ!」の原画展、「金色のガッシュ‼と雷句誠原画展」にも行ってきましたね。

 

 ちなみに去年も1年の振り返りはしたのですが、この時には今年に「決」や「定」になることを予測していたようです。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

全然見当外れとなりました(笑)

ですがもしかしたら来年には「決」になるのかもしれません。