気分やさんの気ままなブログ

【気ままな旅行スタイルで】

 先週末に香川県に旅行に行ってきましたが、1人で行くのは心細いというか楽しくないので友人を誘いました。

 

 しかし難しいのは誰を誘うかという問題です。

僕の旅行についてこれば分かるのですが、驚くほど気ままです(笑)
確かに行きたい場所の目星はある程度つけておきます。

なのですが、車を運転せず道中は歩いて向かうということもあって、駅を降りてからその目的地へ向かう経路は街並みの趣深さや妙に細い道への好奇心などで選びます。

道の奥に旅館が見えているのに、川沿いの街並みに興味を持って道をそれるとか(笑)

10分で行けるはずのところがグネグネと道を選んで2、30分なんてこともあったりします。

それでもかまわず付き合ってくれる人がいいのです。

 

 逆にそういう旅行をする相手を探している人、ぜひ誘ってください(笑)