気分やさんの気ままなブログ

【久しぶりに定時で上がれた~】

 時計店の方の仕事で久しぶりに定時に退勤できました。

年末年始の盛り上がりが退いたことも理由の1つでしょう。

ただ何かとここ1か月5、6回の勤務は閉店間際にお客さんがいらっしゃり、陳列の準備とかもあったのでした。

思い返せば時計店の方だけでなく塾の方の仕事も去年の内は予定通りの時間で帰れないことが度々ありました。

こっちも当時はその日に終わらせないといけない事務作業があったわけですが、ほかの人に送ってもらうorタクシーで帰っていました。

 

 やむを得ない残業は別としてですが、今年は去年より残業の頻度が減らせれればいいなと思います。