気分やさんの気ままなブログ

【初夢から・・・】

 もうだいぶ過ぎた話といえますが、初夢というのは1月1日から2日にかけての夜に見た夢のことを指すようですね。

今年の初夢は今でも覚えていて、それどころかその次の日にも同じような夢を見ました。

それは個別指導塾ですごく焦って仕事をしている夢でした。

そこまで自分の心は不安を抱いているのかよとか3が日ぐらいせめて心穏やかにいさせてくれと思いました(笑)

前にも投稿しましたが元日にこれまでに教えられたことを整理しようと計画しておきながらやらずじまいになり、ろくな過ごし方ができなかったことからだったのでしょうか…。

 

 とは言いながら新年になってからここまではわりと自分の想定の範疇の働きができていて去年ほど慌ただしくならずにやれています。

ただ、宿題確認をすることになる12日からが勝負どころでしょうか。
まぁ、なんとかはなるでしょうが、今の状態をできるだけキープしたいと思います。