気分やさんの気ままなブログ

【大台40万点!】

 毎日数学ゲームのアプリ「Prime smash!」をやっています。

今日もやろうというわけですが、休みの日に朝からということに気持ちが後ろ向きでした。

しかも家でなので記録にあまり期待せず、でもそういう時に限っていい記録が出たりして、そんなことを思ってからやってみました。

そしたら・・・

f:id:itasan-kibunyasan:20211205122205j:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前投稿した最高記録35万点台から今日までの間に37万点台という記録は出していました。

その時に少し40万点が見えてきたなとは思ったのですが経験上そこからが長いだろうと思っていたのですが、早くに超えてしまいました。

このゲーム、最近気づいたのですが、点数が高くなるにつれてスピードが速くなります。

それとミスせず続けてコンボ数が高くなるにつれて得点倍率も高くなっていきます。

やっている途中からものすごくコンボが続けられていることには気づいたので、速さとミスできないプレッシャーから息が詰まっていました。息が止まっているんですよね。

ちなみに現時点でゲームを終えてから15分は経ちますが息が整いきれていません。

ある意味スポーツと遜色ありません(笑)

 

 コンボ数は123コンボ、今まで100コンボ以上つなげたことはありませんでした。

そしてコンボが途切れてしまったのは「1247」が素数かどうかの判断。

一見素数のようですが29×43で素数ではありません。「1249」は素数なんですけどね。

12×4で1248という数字が見えて、1大きい方は素数ですが小さい方は素数ではないんですよね。

実はこの数字、何度も間違えている上につい数日前にも間違えています。

タッチしたのと同時に違うことに気づいたのですごく悔しいですね。


 これ以上の記録は現状出る気がしていません!(笑)