気分やさんの気ままなブログ

【激熱の日本シリーズ!】

 昨日は仕事が終わって家に帰ってからプロ野球の日本シリーズをテレビで見ていました。

仕事が長引いてしまって終わっちゃうと思いながら帰ったのですが延長戦にも突入したので十分に見ることができました。

いや~、最終回のスワローズの攻撃はパスボールでチャンスを広げたとはいえフルカウントだったから引き分けになるんじゃないかなって思ったんだけどな~。

わずかなチャンスを手にするあたり、さすが川端としかいえないですね。

3イニング目のマクガフもよく決断したなと思いました。

もし逆転されたら中継ぎ使い込みすぎて翌日どうするのとか思ったのですが、勝ち切ったのが強い証かなとも思いました。

 

 両チームが特別に応援球団というわけでもなかったのでフラットに試合を見て楽しんでいました。

ワンプレー・一球に詰まっているものがありました。

山本由伸、奥川、宮城、高橋、村上、山田哲人、杉本、吉田正尚、若手野手の紅林と太田、ジョーンズ、サンタナ、・・・。

活躍した選手を挙げるとキリがないですが、そしてマクガフと中村。

MVPに中村はこれだけいいゲームを作ってきたことを考えれば納得でした。

 

 第4戦目までは仕事もあり見ていなかったのですが、第5戦目からは帰ってから見るようになりました。

両チームとも昨年最下位から昇りつめてのリーグ優勝、そして毎試合接戦の今シリーズ、選手一人一人の活躍。

例年にない、見たいと思わせる頂上決戦であったと感じました。

東京ヤクルトスワローズ完全優勝おめでとう!