気分やさんの気ままなブログ

【急に予約したがためか・・・】

 数日前に髪を切りに行きました。

できればもう少し粘りたかったのですが、先のスケジュールはなるべく融通が利くように空けておきたいということもあって思い立った日の翌日に予約を入れました。

予約した時間帯は夜中で、いつもならそんな遅くに行きたいとはならず絶対に別日にしていたでしょう。

 

 ですがそんな急に予定を入れたからかあることをやらかしてしまいました。

切ってもらってさてお会計と財布を確認したら全然足りませんでした←

クレジットユーザーならそんなことにはならないでしょうが、あいにく時代に逆らう現金派でして。

申し訳なく恥ずかしながら近くのATMに下ろしに行ってきました。

いや~、記憶が正しければ会計時持ち合わせが足りず下ろしに行ったのはこれで4回目ですかね・・・。過去に飲食で2回と物を買った時に1回やらかしたことが既にあります。

 

 先を見据えて急遽予定を入れたわけですが、急なことは何かしてしまいかねないですね。