気分やさんの気ままなブログ

【自分天気予報が当たらない~】

 いつも出かける時の空模様で1日の天気を予測しています。

前までは割と当たっていたのですがここ1週間は外してばかりです。

毎日出かける前に天気予報を見ろって言われたらそれまでですが、1日天気が崩れないと思いきや帰る時に雨が降り、そんな日に限って折りたたみがかばんになかったり。

またある日はこれは今降ってなくても帰る時には強い雨が降るだろうと傘を持っていったら降らずじまいだったり。

今日は1日降ることないだろうと思っていたら日中にバケツを返したような雨が降ってきて折りたたみでも濡れる、と思ったら帰る時にはやんでいました。

うれしいはうれしいですがどこか喜べないんだよな~。

 

 大気が不安定ということもありますが、この天気からの挑戦を攻略してやりたいです!(?)