気分やさんの気ままなブログ

【たまたま見れた!】

 今日は母の実家のある港区に行っていました。夜にご飯を食べに出かけていたのですが、その帰りに車の中から打ちあがった花火が見えました。

まわりが田んぼばかりのところだったので遮蔽物が多くなかったので見ることができたのでした。

名古屋港にしては見え方が小さいと思いましたが、調べてみるとどうも東海市でのサプライズ花火だったようですね。

その時に見ていたところでは雨が少し降っていて、おそらく花火を上げているところも多少なりは降っていたのではないでしょうか。

そう考えると見れたのはとてもラッキーでした。

 

 見えたのはわずか2発でしたが、そもそも去年は花火を見ることすらありませんでした。

そう考えると、束の間ながら去年よりは夏らしさを味わえたなと感じます。去年から今年の変化を1つ感じることができました。