気分やさんの気ままなブログ

【やっぱりオンラインのおしゃべりは・・・】

 今日は夜に高校の同級生とオンラインでおしゃべりをしました。

けれどオンラインあるあるの1つで、ただおしゃべりをことになると時間が間延びしてしまうだろうと思いました。

だったのでやる前にあえて時間の終わりを伝えたのでした。

しかしこっちが聞きたかったことが切り出せず気づいたらその時間になってしまい、結局延長して話し込んでしまい、当初の予定よりかなり遅くなってしまいました。

この時間に今日のブログを投稿しているのが何よりの証拠だと思います。

 

 いまだにオンラインで話をする時に間延びせずに切り上げるのが難しいですね。