気分やさんの気ままなブログ

【この状況、ピンチはチャンスなのでは?】

 今日は何かしら投稿をしようと思っていて、訓練で消火器を初めて触ったのでそのことを書こうかと思っていました。

 

 が、それを吹き飛ばす突然の出来事が。そんなことを考えていた数十分後にコロナ感染に関する連絡が入ってきたのでした。

そしてその後保健所から連絡が来て濃厚接触者に当てはまってしまいました。

ということで2週間自宅待機することになり、仕事もですし寺子屋塾で開催予定だった経営ゲームのイベントも延期になってしまいました。

ちょうど仕事の16日からの1か月のシフトが出て1か月の予定を考え、出掛けたい場所もあったのでいつに行くか考えていたのが波に流されました(笑)

 

 ショックもあるのですが同時に濃厚接触者になったという自分事になったからこそ考えたこともあって、普通の人にはできない貴重な経験でこれはこれで考えられるおもしろい部分があると感じました。

ということなのでせっかくなので、ほかのことを交えることもあるかもしれませんが、しばらくは濃厚接触者としての生活や感じたこと考えたことを書いていってみようと思います。

最終的にどうなるか分かりませんが、毎日書き綴ることならではのおもしろさがあるような気はします。