気分やさんの気ままなブログ

【お客さんからの見方のありがたさ】

 働いている時計店で最近、レイアウトを変えました。

その変えた場所にお客様が立ち寄り時計を見ていました。そして手元で見たいということでケースから取り出しました。

しかしケースの中にあった時とは思っていたのと違ったのでした。

それはケースにあった時に光の反射が弱く色が黒に見えていたが、外に出してみると黄緑っぽい色だったのでした。

 

 こちらとしては致命的な置き方のミスだったので反省するところですが、一方で純粋なお客さんの反応というのは最も参考になると思えました。

販売が仕事である以上売るという結果を出すことが必要ではありますが、こうやって商品を見てもらってコミュニケーションが取れるだけでもありがたいことです。