気分やさんの気ままなブログ

【やり抜く力が重要だという話】

f:id:itasan-kibunyasan:20210518234018j:plain

 しばらく積ん読となっていた本『GRIT やり抜く力』を読み終えました。

過去にこの本を買ったことを投稿していたので確認してみたところ去年の4月24日とほぼ1年前でした。

 

 GRIT=やり抜く力であり、「やり抜く力」の特徴として「粘り強さ」と「情熱」が重要と紹介されています。

この本の特色として、論拠に著者自身のことも含めて数々の著名人の人生が紹介されています。

それもあって読みながら僕自身もここ15年間ほどの人生を顧みることとなりました。

そして、自分の人生が道半ばであることを感じました。

 

 今後、何回かかけてこの本のことを書いていこうと思います。