気分やさんの気ままなブログ

【長年愛されてきたであろうお店】

 音楽に関係ある雑貨が欲しかったので栄の地下にある音楽堂というお店に行ってきました。

ところが店には今月末で閉店のお知らせが貼ってありました。手遅れにならずまたとないタイミングだと感じました。

 

 今まで利用したことはないものの見かけたことは何度もあり、6、7年前にはあったという認識を持っていました。

しかし実際には1960年代に店が建っていたものということでした。そこまで歴史あるお店とは知らなかったので驚きました。

店の装飾はPOPだけでなくポスターも手書きで作られていたので、古風ながら手作りから感じるあたたかさを感じる店内でした。

そう思うと長い歴史に幕を閉じてしまうというのは初めての利用ながら寂しくなりました。

 

 店では閉店セールをしていて、自分だけでなくほかの人も店を利用していました。

その中には店員さんに店をたたんでしまうのかと残念に思っている人が1人だけでなく複数いました。

最後にでも利用できて良かったです。