気分やさんの気ままなブログ

【今年1本目の映画!】

f:id:itasan-kibunyasan:20210106234724j:plain

 今年1つ目の映画を見に行ってきました。作品は『ジョゼと虎と魚たち』です。

気に留まったきっかけは好きな声優さんが声を当てていたという邪な理由からですが、予告を見る限り悪くはなさそうということが決め手でした。

今回は見に行く前にレビューをさらっと見てみたのですが、そこに多くの人が描いていたとおり甘々のラブコメディでした。

 

ただ予想外だったのは、ラブコメだったら全体的にポップかなと思っていたら、けっこう重い場面もあって温度差に驚きました。

その場面の時にふとよぎったのが『聲の形』で、見方が変わって展開とお互いのかかわり方が少しちがってしまえば聲の形の途中からのような展開になってもおかしくないと思ってしまいぞっとしてしまいました。

後から一応調べてみましたが、スタッフ陣は全然違うんですけどね。

 

 あとは音楽含めて音回りが作品全体で突出しているなと感じました。

 

 あまり中身に触れないあっさりした感想になってしまいましたが、ラブコメの作品の感想を書くのってなんか難しいな。

伝わるように書こうとすると具体的になってネタバレを踏みかねないし、抽象的に抑えると「ラブラブですごいよー」って中身のない「小並感」になるし。

それでもちゃんと悦に浸れた作品なのでオススメですよ!

 

 また、レビューを見ていると、実写映画、原作でそれぞれまた雰囲気が違うようなので機会があればそちらも見てみたいです。