気分やさんの気ままなブログ

【気づいたら3年】

 寺子屋塾に通うようになってから気づいたら3年が経っていました。入った当初、3年やり続けるというのは長くやっている人だなという印象でした。

それが気づいたら自分がその方になっていたのでした。積み重ねていたら自然となっていましたね。

最初は自分がこれを3年続けている姿を想像することはできませんでした。

数学教材だけなら3年以内にやり切るだろうと思っていた推測はその通りになりましたが、そこから国語をやるとは思っていませんでしたから。

 

 ではいつまで続けるかという問いが出てくるのは自然な流れだと思いますが、うーん、どうなんでしょうね?

まだしばらくはやり続けると思います。というのは毎日のプリントに加えて週に1回足を運ぶことを含めて習慣として持ち続ける価値が何ものにも代えられないものとなっているので。

まぁ、この先もなるようになるのだと思いますね。