気分やさんの気ままなブログ

【けんこー・だい・い・ち】

 久しぶりに映画館に行きました。(もちろん混んでないであろう曜日・時間を選んで)

f:id:itasan-kibunyasan:20200918232432j:plain

はたらく細胞!!」の映画を見ました。

 

はたらく細胞!!」がアニメでやっていたのは確か2年前でした。

体内の細胞や病原菌・ウイルスをキャラクター化した作品です。

アニメの作品としても優れていますが、当時の職場の学校で理科の先生はじめほかの先生たちが「教材として使えるよね~」と話していたほど教材になりうる作りでした。

その上で感動するストーリー仕立てなのがすごいところですね。

 

そのうちコロナウイルスが題材の話も作られたりしないですかねー(笑)

 

 

・・・ここからは感想というか、ただ思ったことです。

 

・映画館でも安心のBGM+能登さんのナレーション

・血小板ちゃん、今回もかわいいよ~

・さらに乳酸菌もかわいいよ~

・・・・2時間で次々と問題が起こったけど、よくこの体の人は生きながらえているな