気分やさんの気ままなブログ

【久しぶりに教える側に】

 アルバイト先で少し前からですが、新しい人が入ってきて後輩ができました。といっても2か月ほどなので誤差でしかないですが(笑)

ですが不思議なことに、自分が入った時にいた先輩も入ってから2か月の人で、その人からもよく教えてもらったものでした。

施されたら施し返す、恩返し、じゃないですが恩送りしないとなとは思います。

 

 こうして教えるという立場にもなったわけですが、久しぶりに教育というものを意識しました。

対象は中学生と20近くの人と大きく異なるし、内容も環境も全然違います。ですが、関係性を作りつつものごとを教えることが楽しいと感じたことは違いませんでした。

 

 

 ただ、小さい店ということとシフトの組まれ方上、まだそれほど多くは一緒に入っていません。

ですが少ない機会ながら教えている中で、まだ曖昧だったことや分からないことが確認できるという機会にもなっていてプラスに働いています。