気分やさんの気ままなブログ

【名古屋に衝撃走る・・・!】

 一昨日に全国を騒がせたかは分からないですが、少なくとも名古屋を騒然とさせたニュースがありました。

それはラーメンチェーン店「スガキヤ」が来月末までに30店舗以上を閉店させるというニュースです。

 

 スガキヤといえばおそらく多くの名古屋市民のソウルフードであり、とにかく安い、でも価格のわりにうまい、定期的に食べたくなる時が訪れるラーメンです。

 

 このコロナ禍を乗り切るためにチケットを販売と工夫もしましたが、それでも打撃を受けてしまったというのはショックですね。

しかし調べて意外だったのは、実はこの30店舗という数字は全店舗の約1割という数字にあたるそうです。

もっと多くの割合を占める数字という印象でした。そんなにもスガキヤってあるんですね。

 

 今となっては家で作ることやカップ麺で売ってさえいるのですが、店でのものはやっぱり格別なんですよね~。

ということで昨日の昼にはつい食べてしまいました。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200831233659j:plain