気分やさんの気ままなブログ

【オンライン飲み会のちょっとした醍醐味】

 自分がまだ自粛していることもあったということで、オンライン飲み会を久しぶりにしました。

 

オンライン飲み会はリアル飲み会にはかないませんが、安全であること以外にもちょっとした醍醐味が僕の中にはあります。

それは正当な(?)家での飲みの機会であることと好きなお酒を自分で用意できることです。

僕自身、お酒は人並みには飲めますので予定がなければ飲みの場では遠慮なく飲んでいます。

しかし普段、家では全く飲んでいません。家で普段から飲み始めたら常習的にセーブせずに飲んでしまうと思うので。

しかしこのような形なら外での変わりの機会ということで自分の中で納得できる形で飲めるのです。

そしてお店ではないということで好きなお酒を自分で用意できるので、お店ではないものを見つけては飲むことができる貴重な機会になるのです。

コンビニ特有の罪深き小さいスイーツに手を出すような感覚ですね。

といっても家だから飲むペースが早くなりいつも以上に飲みかねないので、外で飲むより少ない量しか買ってきません。

 

 ということで今回選んできたお酒がこちら。「はちみつのお酒」です。

f:id:itasan-kibunyasan:20200826233849j:plain

はちみつ30%だったかな?、入っているだけあって非常に甘く飲みやすいながらアルコール度数14%となかなかの危険物です(笑)

 

 ただ久しぶりに飲んだためか、1本飲みきれなかったので余ってしまいました。

そして最初にも言ったとおり家では飲まないし、家族も家では誰も飲まないのでどう始末しようか・・・。

そう考えると、大きい容器で売られるより少量で試し飲みセットみたいな感じのものがあっても需要が生まれるかもしれないですね。