気分やさんの気ままなブログ

【母の誕生日祝いに】

 一昨日が母の誕生日で、外に食べに行きました。

おそらくここ1年家族で外食していなかったことと、3週間前に母も知っている中学の同級生が焼肉屋を経営していると知ったこと、外食するとしたら弟が焼肉に行きたいだろうこと。

すべてがマッチしていたので3週間前に訪れた時からお店には話をつけていました。

それがちょうどこの投稿の話だったわけです。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

 でも外食すると気を遣うことがあります。それは普段家でほとんど会話しないので外食ながら話で盛り上がらないことです。本当に黙々とした時間になりかねない(笑)

それも思って少しでも話題作りのために同級生の店を選んだというのもありました。

だったので話題を出してなんとか間をもたせようと気を配っていました、変な話ですが家族内ながら。

 

 喜んでくれたかどうかは分かりませんが、家で普通に食事するよりはよかったのではないかと思っています。