気分やさんの気ままなブログ

【休みの形態が変わって】

 時計販売店でアルバイトをしていますが、去年度までの働き方との大きな違いは連休がないところです。

週に2日休みはありますが、これまでは土日休みだったのに対して今は毎日開店している店で働いているので木曜と日曜が休みなのがほとんど、時々違う曜日にずれ込むのが今のスタイルです。

 

 連休でないと難しいと感じていることが休息と行動のバランスの取り方です。

連休であれば1日は出かけて、もう1日は家でゆっくり過ごして休むということができました。

しかし1日しか休みがないと家にいるか出かけるかのどちらかしか取ることができません。

それだと出かけたら疲れが取りきれないし、家にいると外に出かけたい気持ちが強くなることになるのです。

半日出かけて半日家にいるのもなんか違うんだよな~。それじゃあ休めないというか。

 

 

 どうやって休みを過ごせばいいかというよりは、新しい休みの見方を見つけることが必要になっているように感じています。