気分やさんの気ままなブログ

【初めてフットサルの大会に参加してみた】

 昨日は、いつも行っている場所が運営しているフットサルの大会に初めて参加しました。

いつもお世話になっている人がいるのですが、その人に誘ってもらってチームに入れてもらいました。

そういうことでやり始めた頃では思いもしていなかったほどの引き込まれようですが(苦笑)

大会のレベルとしては初心者向けのものだったので参加してみました。

 

 結果としては、かなりチームの足を引っ張ってしまいました。相手の得点のアシストしたほどだし←

ただほかの人の力もあって、全8チームを半分に分けた4チームでのリーグ戦は1位通過で決勝トーナメントに進出してベスト4になりました。

 

 ですが、やってみて一番よかったのは普段の練習ではできない経験があったことです。

いつも会っているメンバーではありますが、大会ということで応援をします。

前後半でメンバーを総入れ替えしたのでベンチに下がる時もあったわけですが、その時にもピッチにいる時もメンバーのいいプレイをほめていました。

こういうのがあると、気持ちも一層入りますし雰囲気もよくなりますね。それに終わってみてこれからももっと上達したいという気持ちにもなりました。

 

 もう1つは今まであまり話したことがなかった人とも話ができたことです。

大会までに数回チームの練習に参加させてもらっていたのですが、練習の時には知っていた数人と話すぐらいでした。

それが、大会ということでチームを作ったことでいつもより密な状態になっていたこともあり、ちょっとしたことをきっかけに雑談したりフットサルのコツを教えてもらったりできました。

 

 

 ・・・と、こういうことになるから最初にも書いたように頻度が増えてくるのですね(笑)

 

 ちなみにこの日は朝から練習した後に大会があって5時間ぐらいやり続けていました。

それほど長時間やったのも初めてで、昨日は終わってから頭痛に見まわれたし、今日は筋肉痛じゃないですが筋肉が疲労しています。