気分やさんの気ままなブログ

【イベント中止の払い戻し】

 まだコロナウイルスが収まらない日々ですが、数多くのイベントが中止になっていますね。一昨日にはオリンピックの延期も発表されました。

 

今月参加予定だったライブが中止になったということで自分にも影響がありました。

それでチケット購入者には払い戻しがされることになりました。

・・・ところがやらかしたのでした。事前に確認していてどこかのタイミングでまたやっておこうと後回しにしてしまいました。

そして、ふと払い戻してなかったことを思い出して、期限を確認したらその日の前日までだったのでした・・・。いやぁ、7000円は痛いなぁ。

 

 後回しにせざるを得ないこともありますし絶対に悪いこととは言えないでしょうが、後回しにする時はその「仕方」が大切ですね。

 

 ・・・なんて書いてからチケットを確認したら思っていたイベントと申し込んでいたイベント異なっていた(笑)

結局申し込んでいたものはまだ延期か中止か出ておらず、払い戻しも始まっていませんでした。助かったという気持ち以上にどれだけがさつな管理だよ自分←

 

 

 何はともあれ、みなさんも払い戻すものがあれば忘れないようにしてくださいね。