気分やさんの気ままなブログ

【最近どうなっているかって話】

 さて、最近の自分の身の上話をしようと思います。

最近会った人にはすでに打ち明けていますが、今年度限りで今の仕事を辞めることにしました。

というよりも、新型コロナウイルスで学校が休校のため実質すでに終わっています。(今まで使ったことがなかった年休なるものを初めて使った)

実は、ブログ絡みでちょっとやっかいなことになって、しばらくこのブログを休止していました。それでこのタイミングで再開させたというわけです。

 

 仕事を辞めることに理由としては、ざっくりいうと、鬱に近いことになったということと、自分に合わないことがあったということからです。

 

 じゃあこの先どうするかという話ですが、まだ何も決まっていません。

仕事しながら次のことを探すのが世の中の定石なのかもしれません。しかし今の自分には、やりながら見つけてもロクな答えが出る気がしませんでした。

それと、まわりの人と話をしていると、実は仕事をしていなかった時期もあったけどなんだかんだ今は生活できているという話を何人かから聞いたというのも大きかったです。

だから、終わって一区切りついてから探すというのは決めていたことでした。

 

 仕事は決まっていないですが、最低でも今月にやると決めていることはいくつかあります。それは、

 

・来月からのバイトを見つける。

・これまでにやったインタビューゲームの人数を数え上げる。

・部屋の掃除をする。

ツイッターのアカウントを統合する。

 

です。とりあえず周辺整理をして盤石に整えて次に動くという、将棋で言えば手堅く序盤を指すような感じでしょうか。

もちろん、このブログもインタビューゲームのことを含めて、これまでのことを書き出しつつ次のことを書く準備を整えていきます!