気分やさんの気ままなブログ

【運転免許講習で】

 自動車の免許更新に行ってきました。晴れて免許証に入っている帯が金色になりました。(運転しているとは限らない←)

 

 ゴールド免許になるということで優良者講習はあったものの、前回の時のような長時間の講習はないので1時間程度で終わりました。

f:id:itasan-kibunyasan:20190823232605p:plain

優良者講習はあったわけですが、その内容について感心したことが、映像の中に今話題の「あおり運転」に関する話が組み込まれていたことでした。

ある程度の期間ごとに内容を一部見直しているのでしょう。そういえばあおり運転っていつ頃からこんなに大きな話題になるほどになったのでしょうかね?

 

 

 ちなみに1年半以上の間、前の住所のまま住所変更の申請をしていない状態でしたが、ようやく身分証として若干あった不安要素も修正してきました←