気分やさんの気ままなブログ

【結婚式の二次会に参加して】

 先日、大学の同期の結婚式の二次会に参加しました。

大学時代に生協学生委員会に入っていましたが、同期の結婚相手も委員会の後輩なのでどちらのことも関係性を含めて大学時代から知っていました。

 

 ただ、そもそも招待されるようなことが初めてでどのようなものを着て行けばいいかから悩んだという始まりでした。

ですが委員会の身内が半分以上だったということもあり、行ってみたら気にすることもなくなりました。

会のはじまりのあいさつでも彼が言っていたように、大学時代の同窓会のようになりました。自分たちの代は卒業してから会うことが数回しかないほどなので特にだったでしょう。

それに先輩・後輩とも交流したり。

 

 同期が結婚していき出すということで何とも言えない気持ちがしつつも、幸せなカップルによって生まれたステキな会だなと思えました。末永く幸せとなることでしょう。

 

 

 それと、パーティー会場みたいな微妙な明るさの場所での一眼レフの設定、シャッター速度と明るさの調整が難しい・・・。