気分やさんの気ままなブログ

【自分でも不思議な現象】

f:id:itasan-kibunyasan:20190601010754p:plain

 一昨日、フットサルに行ってきました。今回はいつもとは違って、いつもよく教えてくれる人から誘われてコートをレンタルしてフットサルをやりました。

普段はミニコートでやっているのですが、今回は普通のコートでやったこともあり距離感というかコートの広さになかなか対応できませんでした。

 

 そして、普通のコートなのでキーパーをやる場面もありました。そして自分の時に限ってなぜかPKが。

だったのですが、たまたま弾いてシュートを防ぐことができました。自分の右側にシュートは来ました。

 少し昔話を。中学でバレーをしていた時から不思議なことに右に飛んでくるボールは見えなくても触って上げることができていました。

ボールがちゃんと見えていないのになぜか来るところに手が伸ばせているのです。

 そしてPKのシュートも同じように見えていなかったのですが勝手に手が伸びていてボールに触れたのでした。

 

 

 自分でもなぜ反応できるのかよく分かっていません。右手に感知能力でも備わっているのでしょうか?(笑)