気分やさんの気ままなブログ

【GWという見えない敵】

 みなさん、この10連休のGWはどのようにお過ごしでしょうか?(GW何それ?おいしいの?という人にはなんかごめんなさい・・・。)

 

 自分は予定があったりなかったりの10連休ですが、頭に1泊2日で高知に旅行に行きました。それもあって次の日は寺子屋塾は行ったものの後はお疲れ休みの1日にしました。

 

 しかし、問題はそこから。次の日からは仕事のことを考えようと予定していたのですが、気持ちのスイッチが入らないこと!さらに次の日も微妙・・・。

f:id:itasan-kibunyasan:20190504224927j:plain

これはまさに5月病なのでしょう。GWまで必死だったからこその反動もあるでしょうが、やはり長期休暇というのは調子が崩れます。自分としては4連休以上は勘弁です。

 

 しかしそうは5月病を引っ張るわけにはいかないのが今年のスケジュール。5日に自分で立てた企画を開くものの人数を集められていない!

ということでここからダメもとの声掛け回り。だるい気持ちに打ち勝ち何とか集めました。

そして開くことになるのでその準備を頭に入れつつ、昨日はインタビューゲーム会に参加。

そして、今日はようやく学校の諸々を考えて明日の物品準備。

 

 まだ完全復活まではいってないですが、頭も働き始めて5月病もといGW病は破ったかな。そんな今日までの話でした。