気分やさんの気ままなブログ

【ケガをしたという事実から】

f:id:itasan-kibunyasan:20190407231401j:plain

 毎週フットサルに行っていますが(これからも同じ頻度で行けるかは分からないですが)、前回やっていたら他の人からつま先を強めに蹴られてしまいました。

指の爪のある部分で内出血になり今でもしびれが残っているほどです。

 

 最初は、お互いに全力でやっていた結果だから仕方ないかと思ったのですが、しばらくしてあることを思ったのでした。

 

 もう3か月ほど行き続けていますが、2回に1回どこかしらを他の人に蹴られて痛めているような気がします。

それを思った時に、それほども何かあってしまうのは果たして不慮の事故なのでだろうかと思ったのです。

もしかしたら自分の足の出し方やボールの奪い方にどこか問題があるのかもしれないわけです。

 

 

 来週から仕事が始まる上にケガもしてしまったので次にいつ行けるか分からないですが、次回からは自分のプレイングにも目を向けようと思います。