気分やさんの気ままなブログ

【年度末!】

 昨日今日が休日だからなのもあるのでしょうか。facebookを見ていると今年度を振り返っている人をちらほら見かけました。自分の関係者が学校で働いている人もいるのも理由ですね。

 

 ということで自分も、と言いたいところですが、昨日今日と振り返るためにじっくり時間が取れなかったので来年度(明日以降)に持ち越しで(笑)

 f:id:itasan-kibunyasan:20190401000255j:plain

ですが、来年度のための準備はそれなりに進められているかなというところです。今日も日中は来年度のことを考えていて1つ区切りがつけられました。

とはいっても陸上でいうクラウチングスタートの姿勢を足つけるところまで来たというだけで、これから膝をあげてスタートを切る準備をまだしなければなりませんが(笑)

 

 

 とりあえず3月のことをさらっと振り返るのであれば、来年度のことが見えてから心と頭はその時にはフル回転という将棋を長時間指し続けているような感覚があった月でした。