気分やさんの気ままなブログ

【インフルが流行してますね~】

 最近、インフルエンザが広まっていて全国的にインフルエンザ警報なるものも発令されています。しかも愛知県は全都道府県の中で患者数が最多だとか。僕が行っている学校先でもインフルエンザにかかっている子どもが何人かいます。子どもたちからしたら、特に受験する3年生にとっては最悪の敵ということでもあり、とてもイヤな存在です。

 

 そんな大流行大迷惑のインフルエンザですが、ふと自分がインフルエンザにかかったのがいつだったか振り返ってみると、記憶が正しければ7、8年はもうずっとかかっていません。最後にかかったのは高校の時だったと思います。それまでは2、3年に1度はかかっていた印象が残っています。ただ健康的かといわれると、しばらくかかっていないとはいえ特別なことはしていないし、常々健康であるかというと季節の変わり目には体調を崩すことが多いですし。

 

 ・・・なんてことが考えついてしまったということで、そういった時に限ってインフルエンザにかかっちゃう気がするんだよな~。今後、インフルエンザについてブログで書くようなことがありませんように、さてどうなるやら(笑)