気分やさんの気ままなブログ

【ブログのために久しぶりに活用してみたら】

 ブログを再開して2週間ほどになりますが、ブログを書く感覚や習慣は少しずつ取り戻せてきました。ただ再開させて以来、今日久しぶりにやったことが投稿するネタを忘れないようにスマホにメモを残すことでした。ですので久しぶりにそのメモを開きました。

 

 すると依然考えていたものが大量に残っていました。せっかくなので眺め返してみたのですが、当時に何を思って残したメモか覚えているものもあれば全く思い出せない復元しようのないものまでありました。そしておもしろいのが、途絶える2週間前くらいに考えたことでしたが、「1回今までに書きためてきたネタをリセットしようか」というものでした。更新をしない日が増えてきたことから考えたことで、いっそのこと消した方がリフレッシュできて進展があるのではないかと考えていました。ですが今となっては捨てるしかないものがあると(笑)

 

f:id:itasan-kibunyasan:20190107233810j:plain

↑この量のメモが5ページ強あった(笑)写真はその中でも一番古いメモ

 

 それでもって使えそうなものは今様に加工していずれ投稿しようかなと思います。