気分やさんの気ままなブログ

【2018年の気ままな振り返り③】

 昨日はインタビューゲームを行ったことでの自分の状態が回復していった経緯を書きました。ですが、復調したのにはもう1つ大きな要素がありました。それが「スポーツ」です。

 

 以前からずっと自分にこれといった趣味がなかったことを気にしていました。それでどん底に陥って教育を考えるには敷居が高くて行動が起こせなかった時に、教育からかけ離れたこと、体を動かすことから動き出してみようと思ったのでした。それでフットサルをやってみようと思ったのですが、はじめは10月にはやろうと思っていたのですが9月末に足をケガしてしまい、結局12月からと遅れてしまったのですがやり始めました。ですがやり始めたことを他の人に話してみたらその人からフットサルに誘われたり高校の同級生からボルダリングに誘われたりと、週に1回、何かしらのスポーツをやることが続いています。(おかげで筋肉痛になっては回復して、また筋肉痛の繰り返しですが…)

 

 そんなこんなで、インタビューゲームにしてもですが、何か始めてみると思っている以上に流れが回るのだと感じたここ1か月です。