気分やさんの気ままなブログ

【繁華街にあった密かな気配り】

栄に欲しいものを買いに行った時の帰りのこと。お店から駅に行くまで大通りから1・2本中に入った裏道を通りました。裏道でもお店が並んでもいるのですが、その中に1つ、他とは感じが違う建物がありました。気になったのでよく見てみるとそれは喫煙所でした。喫煙所の建物があって、中で吸うようになっていたのでした。実際に利用しに入っていく人も見かけたのでした。しかも中で何かのサービスも提供しているようで。

 

 自分もたばこの煙は避けたい性分ですし、特に休日はこの矢場町栄区間が歩行者天国になりたくさんの人が行き来しているのでこういった場所の設置が何気ない環境を支えているのだと思ったのでした。

 

 こういう配慮を見つけると気分よくなりますね~。