気分やさんの気ままなブログ

【スターバックスの神対応】

 半年ぶりぐらいになるんじゃないかな、ってぐらい久しぶりにスターバックスに行ってきました。そして行くと大抵注文している「チョコレートクリームチップフラペチーノ」を注文しました。

 

 ところが出てきたのはモカシロップが入っておらずバニラフラペチーノベースだったのでした。まあチョコレートクリームチップフラペチーノが裏メニューということもあって今回はこの頼み方じゃ店員さんに伝わらなかったのだろうと思い、次から丁寧に注文するとして今日はこれでよしとしようと思いました。

 

 しかし居座って30分ぐらい過ぎた時のこと。半分くらい飲み終わったところで店員さんが2階までやってきたのでした。まさかと思ったのですが、30分経っているのに僕がチョコレートクリームチップフラペチーノを頼んでいたこと、そしてモカシロップを入れ忘れてしまっていたことで来たのでした。そして半分飲んでいたにもかかわらず正しいチョコレートクリームチップフラペチーノを無償で作り直してくれたのでした。

 

 スターバックスが接客がいいとは聞いていましたがこれほど優しい対応をしていただけるとは思いもせず、感銘を受けたのでした。