気分やさんの気ままなブログ

【今年の振り返り+来年の所信表明】

 この1年を漢字1文字で表すならば「新」です。新社会人になって新しい生活習慣になって、その一方でいろんな新しい人と出会って新しいつながりができた、おまけにこの年末に家まで新しくなりました。それから娯楽面でもライブ・イベントに足を運ぶようになりました。お金がそれなりに入るようになったからでもありますね。そういった意味では新幹線での移動も惜しみなくするようになりました(笑)

 

 じゃあ来年はどういう1年にしたいのか?この1年本当に教育関連でいろんな人と出会うことができて名古屋の教育って面白いなと思ったんです。本当に出会ってきた人たちみんなすごいなって尊敬しているんですよ。だからこそ来年は出会ってきた人たちを「繋」ぐ1年にしたいなって思いが強いです。大学時代から僕と会ってきた人が1つの場に集まったらそれだけで何かが生まれる、そんな気がしたのです!社会人になって1年目ということで今年はお金の貯まり具合や時間のでき具合が不鮮明で様子見な部分がありましたが来年はもっといろんなことに足を運びます!それから人を繋ぐためにも企画めいたこともやっていきたいなと思っています!もう1つは学びを繋ぎたいですね。数学のネタ帳を作ろうと思っていたのですがやらずじまいになってしまいました。そして秋ぐらいに数学に関してだけでなくワークショップの手法についてのネタ帳も作りたいなと思うようになりました。これはやっぱりやっておこう!学びがつながる部分があったり別のものに組み込んだりワークショップをやるにあたっての小技的なものもあったりするから書き残しておくようにする。そのための手帳2冊は昨日買ってきた!

 

 

 せっかくだからGI時代ぶりの所信表明をしよっと。大学1年の時から

 

1年目:一歩引いて45人(GIの人数のこと)を見つめる

2年目:最強のフォロワーになる

3年目:terminus

4年目:万能ユーティリティープレイヤーになる

 

来年:イグニッション 繋ぐ