気分やさんの気ままなブログ

【あれ?ない!】

 寺子屋塾でファシリテーションの話をしてからファシリテーションに関する本を見ていて。

 

あれ?そういえばファシリテーションに関する本を持っていない!

 

 ファシリテーションについてはかれこれ3年くらい前から存在を知って考えてきたのに・・・!今更ながら気づいた(笑)

 っていうことは、明日は数学の本を1冊、そのうちファシリテーションに関する本を1冊、おそらくその際にいつもの衝動買い1冊で3冊は本を買うことになりそう。いや、もう1冊買いたいものがあるで最低4冊。それでもってワークショップデザインの本と同じようにたぶん内容を消化しきれないんだろうな(笑)