気分やさんの気ままなブログ

【すっかり忘れていた~】

 一昨日からですが、実はくしゃみや鼻水が止まらないといった症状がありました。
このご時世のこともあって、コロナに感染したとかそうでなくても風邪か、あるいは周りの人に聞いて花粉症じゃないかと考えが振り回されていました。
鼻水の止まらなさは今までに経験ないほどひどいものですが、しかし、なんか身に覚えがあるような・・・。

 

 そして1日ほど悩み抜いて、ようやく思い当たる節が見つかりました。
それは、自分が季節の変わり目に弱い体質だということです。
気づいた瞬間にどうして忘れていたのかと自分に言いたくなりましたが、忘れていたのもおかしくなく、それまでは季節ごとに発症していたのが、ここ1年ほどは症状に見舞われていなかったのです。

 

 おそらく例年通りのもので、昨日の今日での回復具合も同じ感じです。なので数日気候の変化に対応していけば全快はするかと思います。
ただ、免疫力が低下している状態であるのは確かなので、ここで本当にコロナとかにかかってしまわないように気をつけなければとも思います。