気分やさんの気ままなブログ

【2021年あけましておめでとうございます】

f:id:itasan-kibunyasan:20210101233917j:plain



 2021年になりました。あけましておめでとうございます。

毎年、イラストレーターで年賀状を書いているのですが、去年は喪中で年賀状を作らなかったこともあって丑年ということは調べて気づきました。

今回は作るのも遅かった上にどうもデザインが降りてこなかったのでかなり手抜きになってしまっていますが、今後ともよろしくお願いします。

 

 さて、今年の目標ですが、某所で話したものもあるのですが、

 

・仕事を決める

色彩検定・パーソナルカラー検定を受ける

・経営ゲームのワークショップを定期開催する

・パソコン・スマホを買い替える

 

というのが今見えていることになります。

仕事については、去年の時点で描いていた予想図より延びてしまうことになりますが、その分しっかり決めようと思います。

そして検定については、去年色彩検定の本を買いましたし、今の仕事に活かせることでもあるので実行したいです。

そして3つ目の経営ゲームのワークショップについては、去年構想を考えたもののやらずじまいになってしまいましたが、今年はやります。

そして、改めて告知はしますが、2/7(日)にやることをすでに決めています。

そして4つ目がたぶん一番早く実行することになるでしょうが、とうとうパソコンとスマホを変えようと思います。もっともパソコンについてはイラレ専用機となるでしょうが。

 

 

 まだ不透明な部分が多いですが、今年1年は状況に慣れたということで去年より楽しく充実した1年になればいいなと思います。