気分やさんの気ままなブログ

【20年経っても変わらず】

 ようやく見たいと思っていた映画を見ることができました。

f:id:itasan-kibunyasan:20201203231102j:plain

その1つ目は『魔女見習いをさがして』です。そう、アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年作品として作られたものです。

少し前におジャ魔女どれみのことを投稿したので投稿を見た人は察しがついていたかもしれませんね。

当時「おジャ魔女どれみ」シリーズを毎回欠かさずに見ていたわけではなかったですが、朝早くに目が覚めた時にはいつも見ていました。

 

 作品の中身は、当時さながらのおもしろさでした。

ストーリーの進み方や面白おかしいところ、色彩や、特に音は時にアニメと同じ音が使われるとおもしろさと共に懐かしさから笑みがこぼれてしまいました。

それから母校の大学が作品の中に使われていることは知っていましたが、本当にうちの大学そのものでした。驚きの再現度(笑)

ストーリーにマッチしてということは分かるけど、何か制作側とパイプがあったのだろうか?・・・(漫画家になった人いるからあってもおかしくないし)

 

 それにしても、登場キャラがおジャ魔女どれみを昔見ていたファンっていうことで普通とはちがう作品への入り込みができました。

(おんぷちゃん推しとか「だよね~」に尽きるし)

それに進路に悩んでいるところがまさに今の自分と重なった部分もあり感慨深く見ていました。純粋に元気づけられましたね。