気分やさんの気ままなブログ

【服選びにもこだわりを】

 仕事の上で着る服に穴が開いてしまいましたが、2週間くらい行かずじまいになっていた私服も含めて買いに行きました。

 

 ずっと私服を買いたいと思っていたのは、去年までが部屋着レベルの最低限の服と学校に着て行く服でやりくりしていたのでちゃんとした外行き用の服がなかったためです。

今年も外に行くことが多いわけではないですが、それでも多少はあるので困っていました。

 

 それに加えて時計を案内するという仕事を始めたからか自然と見る目ができてきたというか、合っているというのは分からないながらも合っていないことには敏感になってきました。

そして、それまでの自分の服選びのセンスにガッカリしたというか・・・。

 

 そんなことを語り始めると自分のハードルを上げてしまっているようですが、さっきも言ったように合っているかまで分からない程度でしかないので。

そんな豪語してたのにダッサとか言わんといて、アドバイスくださいね(汗)