気分やさんの気ままなブログ

【申し訳なかったなぁ】

 来店して商品を即決された方がいらっしゃいました。自分はほかの人の応対をしていたのですが、途中から変わって自分がカウンターでの案内をしました。

 

 それが終わってから、元々接客をしていたスタッフから話を聞くと、以前来店したことがあって、僕が接客をしたことがある人だったらしいと教えられました。

最初、そうとは相手の顔を見てもつゆも気づかずでした。ただ、選ばれた時計とギフト用であったことから記憶が少しですが垣間見えてきました。

2か月くらい前な気がしますが、確かにその時計を紹介して、ギフト用ということで言われ、その人の顔が先ほどの人のような顔だったような気がしてきました。

はっきりとした自信はないですが、その人のような気がしてきました。

 

 それをお客様が帰られてから思い出して、何とも言えない悔しさが湧いてきました。

だいぶ前ではあるものの、相手は覚えていたのに自分は忘れてしまっていた。

相手の方にもショックというかモヤモヤさせてしまったのではないかということが頭の中を堂々巡りしています。

 

 人のことを覚えるの苦手だな~。