気分やさんの気ままなブログ

【着物といえば】

 着物を着た女性を見かけました。そういえば状況なだけあって今年は全く見かけていないなと思いました。

何の用で来ていたのだろうかと気になって、ふと成人式の前撮りだろうかと思いました。

 

 でもそもそも今年度の成人式って今まで通りの形で開かれるのだろうかとよぎりました。

まだ当日までに期間があるので帰省が緩まる可能性もあるとも思います。

ただ前準備とかも多くあると思うので判断をする日の設定も難局でしょう。

 

 ですがなーんとなく思うのは毎年ニュースで話題になるほどの行事がなくなるという想像ができないってことです(笑)

たとえ自治体が取りやめたとしても自分たちで何らかの形で勝手にやったりするような気もしますよね。

それに親心としてもこの機会は晴れ着を着させてあげたいでしょうし、お金の使いどころとしてもそういうものじゃないかと思います。